Whole Package

羽生結弦選手を応援してます!細々と羽生君のこと書いてます。時間がある時は趣味でコラージュ作ります。

Smile 2

羽生くんが見せる笑顔には会心の笑みともう一つの魅力的な笑顔がある

それは悔しかった時に見せる無理矢理の笑顔

公の場、ファンの前で悲しい顔は見せれない

そんな時の涙がうっすら浮かんだ笑顔・・・

f:id:nyamanya:20150209181431j:plain

羽生結弦 インタビュー NHK杯 表彰直前4位の結果受けて 2014/11/29 - YouTube

 

演技を不本意な形で終わらせた時

不甲斐ない、情けないと自嘲気味にメディアに見せる必死の笑顔

f:id:nyamanya:20150209183333j:plain

1201 ev - Dailymotion動画

 

こんな時にこそ彼の本質が出ると思う

負けず嫌いももちろんある

だけどそれは村主さんが言ってくれていたように

 

常にファンへの思いが強い

 

f:id:nyamanya:20150209182411j:plain

 

それに尽きるのかな・・・と

楽しみに見に来てくれたファンにベストの演技を見せれなかった・・・

応援してくれてる人たちにこんな結果を見せてしまった

申し訳ない&今度こそ頑張るよ という気持ち

ネガティブな表情は見せまいという

そんな笑顔なのかなぁと思う

 

そして私は悔しそうな笑顔を見ながら無理すんな!と思いつつもとても魅力的だなとも思う