Whole Package

羽生結弦選手を応援してます!細々と羽生君のこと書いてます。時間がある時は趣味でコラージュ作ります。

Story teller

4CCも終了

日本勢 大健闘

 

女子は良い結果を残せておめでとうございます!

f:id:nyamanya:20150216125352j:plain

 

知子ちゃん、緊張してたのかな

ジャンプは残念だったけど

表現力が増したよう…

あの細く小さな身体から女性らしいしなやかさが見れた

f:id:nyamanya:20150216125407j:plain

 

理華ちゃんは長身で抜群のスタイル

ダイナミックな演技

腹が据わってるというかなんというか

あの普段のフワ~ンとした話し方からうって変わって

リンクに立つと力強くて頼もしい

ひと試合ずつ力と自信が付いていってるのがわかる

f:id:nyamanya:20150216125422j:plain

 

永井優香ちゃんはこれからがすっごく楽しみ

日本人らしい美しさが際立って

しとやかで華やか

シニアデビュー戦として素晴らしい出来なのでは

今後に期待

f:id:nyamanya:20150216125434j:plain

 

男子3人はちと残念だったが

それだけハイレベルな戦いと言う事か・・・

 

昌磨くんの悔しそうな涙

丸っこいお鼻と全体的な印象が甥っ子に似てて

親近感湧いてこちらまで貰い泣き

その悔しさをバネに何倍も強くなれ~~~~

f:id:nyamanya:20150216125456j:plain

 

ダイスのインタも聞いてるのが辛いほど・・・

真っ白な歯が眩しいほどの演技中の笑顔

本人納得の出来だっただけに

点数が今ひとつ伸びなかった

今後の課題として糧にしてね~

f:id:nyamanya:20150216125505j:plain

 

一押しで応援してた無良くん

インタビューも見たかったのに

あの局はなんだか中途半端な構成で放送にしてくる

女子アナ要素は少なめでもっと選手情報を!

無良くん得意のジャンプが決まらない どーした〜 ???

でも力強さだけでない演技の幅が見れた

世選では挽回できるように応援続行

f:id:nyamanya:20150216125512j:plain

 

 

実は私、どんなにテンくんとかジョシュア、ハンヤンなどが素晴らしい演技をしても

ハンヤンの元気そうな姿を見てホッとしたけど

羽生くんの演技を見た後のような満足感を味わったことがない

なんかも一つ超感動って感じにはならない

 

何が違うんだろう

ただ単にファンのひいき目かwww

かもな・・・

でも羽生くんの演技は技術はもとよりストーリーが見えて心の残る

 

身体が柔らかいからすてき~って事だけでも無いし

f:id:nyamanya:20150216134311j:plain

 

笑ろうとる~

f:id:nyamanya:20150216134346j:plain

 

海外にだって8~9頭身のすごいイケメン選手はいっぱい

表現力に長けた選手もいっぱい

ただ

技術力だけで心に残るわけでもない

ましてやルックスだけでは心打つなんて無理

 

明確なストーリーラインが無くても

羽生くんの演技はスケートを音に乗せて

見る人によって変わるストーリーを語ってくる

ショパンだって見る人それぞれに脳内ムービーが上映されてませんか?

私には羽生くんが森から草原を駆け抜ける風の精にみえる

 

表現力や技術力を踏まえた上での訴えかける力

あの短い時間で1つのSTORYを観客・ジャッジに伝える

饒舌なストーリーテラーにならなければならない

 

羽生くんにはそんな才能も備わっているんだろうと思ったりする