Whole Package

羽生結弦選手を応援してます!細々と羽生君のこと書いてます。時間がある時は趣味でコラージュ作ります。

LEADER

国別も終わり

羽生くんはトロントでせっせと練習中かな

きっとこんな感じでにこにこ&真剣&阿修羅顔で頑張ってるんだろう

f:id:nyamanya:20150510151741j:plain

このウエストっ(汗)

f:id:nyamanya:20150510143337j:plain

f:id:nyamanya:20150510143349j:plain

 

新しいFSは引き続きシェイリーンだそうで・・・

シーズンが終わってしまい

もう切なげで妖艶なファントムや

f:id:nyamanya:20150510144248j:plain

f:id:nyamanya:20150510144142j:plain

繊細で優美なバラ1が見れないかと思うと淋しかったけど

f:id:nyamanya:20150510144709j:plainf:id:nyamanya:20150510144701j:plain

 

新たなシェイリーンの振り付けで違う羽生くんの顔が見れるなら

ガゼン楽しみになってきた

現役選手としてはホントにあと3シーズンしかないなら

どんなに素敵な演目でも持越してる時間は無い

だから色々な演技をする羽生くんが見れることが楽しみ

またこんなシェイリーンと羽生くんとの2ショットがみたいなぁf:id:nyamanya:20150122113317j:plain

ふと思ったけど羽生くんは女性振付師の作品と相性が良い気が・・・

ななみ先生育ちだからかな

細やかな感情を音とブレードにのせて表現する羽生くん

ショートは誰の振り付けなのか今からワクワク♡

 

国別でとても素敵なキャプテンっぷりを見せてくれた無良くん☆

無良くんのファントムは羽生くんのファントムと違った色っぽさがあって素敵でした

f:id:nyamanya:20150510151639j:plain

ダイナミックなジャンプも恰好良いけど

無良くんの手の動きと視線の送り方

やけに色っぽいなぁと常々感じてたんですが・・・

f:id:nyamanya:20150510152325j:plain

羽生くんとも違う色気がこれまたとても魅力的

いいですねっ!

無良くんの来季のSPは振付:チャーリー・ホワイト(!)

FSは振付:ジェフリー・バトル

チャーリーはどんな振り付けをするのか全然分からないけど

フリーがジェフかぁ~

どっちもすっごい楽しみ!

ジェフの振り付けはとても緻密な計算がされてそうで

無良くんのダイナミックな魅力を

ジェフのテイストで振付けたらどんな演目になるのやら・・・

羽生くん同様ワクワク

 

振り付け繋がりでもう一人

しょうま君、他の振り付けの先生でも来季は見たい!

f:id:nyamanya:20150510153432j:plain

しょうま君ほどの表現力と実力のある選手

色々な振付師でのしょうま君が見たい

 

ところで今回の国別でいいなぁと思ったのは

無良くんの包容力

f:id:nyamanya:20150510161135j:plain

チームJAPANのキャプテンとして

穏やかに年長者として皆を引っ張って盛り上げるキャプテン

f:id:nyamanya:20150510161245j:plain

羽生くんのマシンガントークにもお付き合いしてくれて

羽生くんのおっさんみたいなボケにも付き合ってくれる

優しいよね

f:id:nyamanya:20150510162723j:plain

ちゃんとミツロウ先生に羽生くんの分の絵も頼んでくれてるし(笑)

羽生くんはこれ受け取れたかしら・・・

f:id:nyamanya:20150510163148j:plain

 

無良くんのは文句なくかっこいいwww

f:id:nyamanya:20150510163547j:plain

無良くんのように面倒見の良い人が

現役スケーターでいてくれてるとなんかホッとする

羽生くんは戦闘モードに入っちゃうし

羽生くんはエースだけどまだリーダーでは無いね・・・

f:id:nyamanya:20150510164134j:plain

そしてそんな羽生くんの横に頼れる兄貴がいてくれて

f:id:nyamanya:20150510164646j:plain

 

無良くんのお蔭でチームJAPANは雰囲気すごく良かった

かなちゃんもたくさん貢献してましたっ!!f:id:nyamanya:20150510164741j:plain

右3人がとても辛そうで可哀想になるwww

f:id:nyamanya:20150510165015j:plain

 

そしてとても素敵な写真だったので

キャシーお疲れ様・そしてたくさん素敵な演技 ありがとう

f:id:nyamanya:20150510164835j:plain

 

 

Pチャンのインタビューを読み

彼はホントに生きるのが大変そうなタイプだな・・・と

Patrick Chan strides boldly back to competition wars | Beverley Smith

パトリックほどの才能あるスケーター

文句なしに今のスケート界の担うリーダー的存在だと認識するんだけど

彼の言動は折々器が小さすぎて・・・

リーダーってタイプでは無いな・・・と

今回の発言は1年の休養の「焦り」から来てるのだろうか

 

実はパトリックも無良くんも共に24歳

年下のライバル羽生くんに対しての言動がまったく正反対なので

今回の国別での無良くんの包容力とリーダーっぷり vs パトリックの発言

改めて無良くんって懐大きいなって

パトリックも人間的にもちょっと成長できたら良いのにね