Whole Package

羽生結弦選手を応援してます!細々と羽生君のこと書いてます。時間がある時は趣味でコラージュ作ります。

Mentor1

無事、練習開始されたようですね

良かった良かった

f:id:nyamanya:20150130154944j:plain

 

Mentor

    〔指導者として〕導く、指導[助言]する

【名】

      信頼のおける相談相手、良き師[指導者・先輩]、助言者、庇護者◆

http://eow.alc.co.jp/search?q=mentor

 

f:id:nyamanya:20150130155540j:plain 

阿部奈々美先生

凛として美しい

羽生結弦・創世記の立役者

10代の羽生くんの才能を最大限に引き出し

数々の素晴らしい振り付けもされ

1番長く羽生くんのコーチングをされていた奈々美先生

現役の頃どんなスケーターだったのか興味津々

 

むぎゅーーー & パンパン!!

https://31.media.tumblr.com/749f2afab1d5e92c021e85ee93c79d24/tumblr_n5nj1fEl5Z1tyt85no2_250.gif

見るたびに笑ってしまうwww

奈々美先生の厳しくもに溢れた指導

こんなチビチビの時から一緒

 

f:id:nyamanya:20150130161233j:plain

一緒に過ごす時間が長いからリアクションも似ちゃうのか?

 

f:id:nyamanya:20150130162105j:plain

お決まりの握手で行ってきます

今はブライアンに受け継がれ

f:id:nyamanya:20150130191009j:plain

 

奈々美先生と羽生くんの仲睦まじい様子は修造さんインタビューで垣間見えた

f:id:nyamanya:20150130163626j:plain

奈々美先生が震災当時の話を説明中

水も出ない、ガスも出ない、電気も無いガソリンがとにかく入手できなかったので・・・

だからまず生活する事がもぅ

前提ですよね

(そうそうと頷きながら)前提で・・・大前提で

羽生くんが奈々美先生の言葉を補うような何気ないやり取り

普段の関係性を彷彿とさせる

ある種対等に向き合い、尊重し合う師弟関係

 

花は咲くのメイキングf:id:nyamanya:20150130172319j:plain

奈々美先生とミーチング中

奈々美先生が羽生くんの意見を聞きながら振付け構想中

 

すばらしい♥褒められ頬がゆるむ青年

f:id:nyamanya:20150130172500j:plain

先生を見つめる瞳は少年の時に戻っちゃうのね

なんとも邪気のない素直なお顔

f:id:nyamanya:20150130172543j:plain

 

奈々美先生は女性としてとても魅力的だが

実はとても男らしい方ではなかろうか

キスクラで美しい涙を流し羽生くんを受け止めてる姿も素敵だが

f:id:nyamanya:20150130175258j:plain

負けず嫌いの羽生くんがウォーーーーーーって興奮しちゃっても

冷静に的確な分析能力があるご様子

理数系の羽生くんも納得するような作戦会議

f:id:nyamanya:20150130175738j:plain

 

羽生くんが拠点を地元仙台からカナダに移し

奈々美先生からブライアンへとコーチ変更

あくまで憶測だが

奈々美先生は羽生くんの才能と未来を冷静に見通して

練習環境や今後の事を考えて

彼の才能の活かし方、チャンスがあるのなら

海外にあるベストな環境でオリンピックに挑むべき

そう考えて背中を推したのではないのか

 

今、奈々美先生とは共同作業もしてる

f:id:nyamanya:20150130183213j:plain

羽生くんの靴のメインテネンスは奈々美先生の旦那様・吉田年伸さん

f:id:nyamanya:20150130184014j:plain

そんな様子を見ていると

一部で言われているようなネガティブな事って考え難い

例え何かネガティブな要素が実際あったとしても

今の関係性を見れば

結果、間違ってなかったのでは・・・

 

Mentorとはそうやって人を導ける人の事をいうのではないのか

f:id:nyamanya:20150130194200j:plain

世にも美しいキスクラ★

 


≪British Euro Sport翻訳付き≫羽生結弦 2011 GPF FS:ロミオとジュリエット - YouTube

 

ブライアン編もあとで書きま~す!って誰も聞いてないですね(汗)