Whole Package

羽生結弦選手を応援してます!細々と羽生君のこと書いてます。時間がある時は趣味でコラージュ作ります。

Second Career

中居くんの番組

羽生くんの蔵出し内容はあまりにもお粗末だったが

能登さんの優しい笑顔にほっこり

 

中居くんもただただかわいいと言ってた1枚

f:id:nyamanya:20150204130424j:plain

このルックスで舌ったらずな口調で大ちゃんみたいにかっこよくとって!なんて・・・

ホントにただただかわいいだけじゃん!!

 

能登さんは被写体もだけど周りの空気を撮るのが上手いフォトグラファーだなと思う

建築や風景の写真などホントに美しくて

フォトグラファーの目って私達と同じものを見てても違って見えてるんだなぁ・・・

緊迫感・リラックス感・高揚感 

空気を一瞬で捉える能力

f:id:nyamanya:20150204120647j:plain

f:id:nyamanya:20150204120852j:plain

f:id:nyamanya:20150204115732j:plain

この余白に緊張感を捕えてる

f:id:nyamanya:20150204114822j:plainPhoto by Noto Sunao

 

 

村主さん面白かった!

f:id:nyamanya:20150204111517j:plain

現役引退をした村主さん 

頭の回転の速い人だなというのが今回の印象

最近よくバラエティでお見かけしますが

話がうまい・飽きさせない

タレントでも無いのにとっさに求められてる話題を提供でき

内容がグダグダにならず

前に何度も聞いた事あるような話するでもなく

 

爪の話とか興味深かったし

以前、羽生くんの爪が少し伸びてる画像を見て

勝手に「深爪のイメージの人」だったので

少し伸びた爪って意外だなぁ・・・と思った記憶が

f:id:nyamanya:20150204120955j:plain

村主さんのあの説明・・・なるほど短すぎてもダメなのね

握った手の感覚とジャンプの関連性など

なるほどね~こういう話なら他のアスリートにも話振れるし

話題も膨らませやすいし・・・

村主さん需要が高そうな人材だな

今後はローリー・二コルさんに弟子入りって聞いたけど

って事はカナダに行っちゃうのか・・・

テレビでもこれからもちょこちょこ出てきてほしい

 

村主さんや町田くん、織田くんにあっこちゃん

今季それぞれ引退されて

今後は振付師・テレビの解説・コーチや研究員

ここまで第二のキャリアを明確にプランしてる人たちの方が少数派だろう

アスリートの引退後の身の振り方って

なかなか難しそう

幼少から遊ぶ時間や寝る時間を削り

1つのスポーツに捧げてきた人生を

引退したからと急に頭をシフトするのって中々難しい事だろうな

やり切り出し切った後で抜け殻になったりしないのか?

でも羽生くんもきちんと考えてそう

 

私の勝手な予測は

 

   引退後

     ↓

ショーなんか出まくり

    ↓

ブライアンの所でコーチングをみっちり伝授してもらい

    ↓

日本にクリケットみたいな施設を作る

 

ブライアンと言えば最近のインタビューで

もし金メダルを取っていたらコーチ業をしていたか分からないと言ってたらしい

あちらのスターアスリートって法外なギャラが貰えそうだし

確かにそう思う気持ちも分からなくない

ただブライアンってコーチになるべくしてなった人の様な気がする

自分の弟子たちに現役引退後の人生って言う事もよく言及してるし

羽生くんもそんなブライアンの考え方にすごく影響受けているのでは?

そして羽生くんの場合は今後の後輩たちの育成のために金メダリストという立場を十二分に生かそうとするのではないかなぁ・・・

そういう意味でも金メダルもう1つ取ってやるって思ってそう・・・

f:id:nyamanya:20150204132434j:plain

羽生くんの結婚式とか呼ばれて奈々美先生とブライアンが同じテーブルとか!

スピーチとかしちゃうのかな?

奈々美先生とブライアンの対談とか見てみたいなぁ・・・