Whole Package

羽生結弦選手を応援してます!細々と羽生君のこと書いてます。時間がある時は趣味でコラージュ作ります。

They love him

f:id:nyamanya:20150113152339j:plain

 

 

ポーランド語解説のGPFのエキシの演技解説 


2014 GPF Yuzuru Hanyu EX [Eurosport PL with eng subs] - YouTube

 

男性解説者の

羽生くんLOVEがすごいwww

僕にとって彼は世界一のスケーターだよ~

f:id:nyamanya:20150113142325j:plain

うっとりと話してたら

女性解説者

男子スケーターとしてはもうちょっとマッチョなタイプが好きって言うファンもいると思う・・・

f:id:nyamanya:20150113142444j:plain

 

いかにも白人女性らしいコメントw

イタリアンのマンマたちのあの熱狂ぶりは

母性からくるものだから別もの

男って言う事で見たとき

いわゆる中性的な美しさって

アジア圏の女性ウケは良いけど

北米・欧州の一般的な女性は

筋肉隆々・私を守ってくれる♡みたいな

分かりやすい男らしさが

王道人気

余談ですが、アメリカで

そんなとこっ?!っていう所の筋肉強化をしてて

結構びっくりしたことがある

ふくらはぎとか、首とか・・・

よく分からない世界感

男子的には

ふくらはぎが細いとか恥ずかしいらしい

 

とにかく

この女性のコメントのあと男性が詰め寄るような勢いで

 

さっきの羽生の話に戻るけど・・・

既に画面から羽生くんは消えハビちゃんの演技が始まろうとしてるのにww

君は他のタイプのスケーターを好む人たちがいるって言ってたけど・・・

ええ

そんな人間どこにいるんだ?ありえないだろ!

そんなのがいたら僕が話つけるから連れてこい!

(笑)もちろん羽生は素晴らしいスケーターだけど・・・

この辺で男性の勢いに負けてますwww

たとえばもっとマッチョな男らしいタイプのスケーターが好きって言う人たちもいるわ

若干食い気味にw

(どーせ)ハビエル・フェルナンデスみたいなね・・・

そう、ハビエル・フェルナンデスみたいな、男子フィギアを見てる視聴者の中にはそんなタイプのスケーターを求めてる人もいるわ

フン・・・お好きなように

 

当の2人はこんな可愛い感じでナゴナゴしてるのにwww

f:id:nyamanya:20150113142402j:plain

f:id:nyamanya:20150113142421j:plain

 

羽生くんの御親戚の方?ってくらい

相当ムキになってましたwww

なんなんだろ~

この感じっ

薄々とは気づいてたけど・・・

ヨーロッパ解説の男性陣の

羽生くんLOVE

ちょっとすごい

なんかこの方然り、英ユーロ然り

アメリカはジョニ子だからカウントできない

CBCは身内的に見てる気がするし

ロシアはアスリートとして冷静に賞賛

ヨーロッパ圏のオジサンたちの羽生くんにたいするLOVE

どういう感情なんでしょう

同性愛とかっていうのとは違うと思う

でもアスリート・リスペクト!っていうだけともまた違うような・・・

 

どちらかというと

あんな細っこいアジア人の男の子が

バシバシ高難度ジャンプを涼しげに決め

負傷してもド根性で復活

そこには西洋の人たちが憧れる

東洋の神秘・侍のストイックさ

技術・容姿以上のなにか超越した美しさを見せ

男らしさを筋肉ではなく精神性で見せる

そんな魅力なのかな

男性にしか理解し得ない

日本男児・羽生結弦の萌えポイントがあるみたい

 

 

なんにせよ

羽生くんの魅力は

国を越え

性別を超越してますね

すっげ~な羽生くん