Whole Package

羽生結弦選手を応援してます!細々と羽生君のこと書いてます。時間がある時は趣味でコラージュ作ります。

Interviewer

以前、野球の藤選手のドキュメンタリーを見た

斎藤佑樹が凄くないわけがない」


22103011264 - FC2動画

学生時代、斎藤佑樹と対戦したことのあるディレクターがカメラ片手にプロの世界で思うように活躍できず怪我に泣かされる斎藤選手の一挙手一投足を追うドキュメンタリー

自分を圧倒したあの斎藤は絶対すごい選手なんだ・・・

ディレクターの斎藤選手への尊敬と信じる気持ちが見えた番組

 

スポーツ選手が調子が良い時は必要以上に持ち上げて

悪くなればとにかく下品なまで無責任に叩く番組が多いなかで

この番組はスポーツ選手に対して尊敬の念が感じられた

 

学生の頃より成績が振るわず

最近メディアではあまり取り上げられなくなった斎藤佑樹選手

この番組でディレクターの方も元選手で

斎藤選手に対する態度も常に真摯

着かづ離れづのタイミングで話を聞く

斎藤選手もかなり素直で、素の自分を出していた

たまに見せる斎藤選手の笑顔からプロスポーツ界の厳しさを垣間見た

辛い・悲しい・悔しい・不信感

そんな負の感情を表に出すのって

けっこう勇気がいる

気の許せる人間相手で無いとあ~はならない

 

インタビュアーって責任重大

インタビュー内容によってはその後の選手のメンタルに影響しかねない

だからって気後れしてつまらないインタビューをしたら価値の無いインタビューになる

選手の貴重な時間を無駄にするだけ

視聴者だって見る気がしない

準備がきちんとできてないと

質問の目的がはっきりして無いと駄目だから

バランスの難しい仕事

相性もあるし

 

そういう意味で最近この方の事よく考える

CMでの顔芸の細かさに感心しながら・・・

あっつい男 松岡修造氏

f:id:nyamanya:20150107114908j:plain

敢えてカッコイイ修造さんを載せますww ホントはかっこいいもん

 

羽生くんにとって修造さんは相性いいみたい

羽生くんもリラックスしてるし

自分の子供くらいに若い羽生くんに

「羽生さん」と呼びかけ

常に敬語

修造さん、背も高くスタイルも良いから大人しくしてても目立つのに

あ、これは全然大人しくないですねwww

f:id:nyamanya:20150107134603j:plain

 

羽生くんがジャンプ転倒した時は小さく応援の拍手 

 

きちんと目を見て話すため

インタビュー時は長い脚を開いて羽生くんの背の高さまで身体を落としてインタビューする姿が微笑ましい

f:id:nyamanya:20150107133045j:plain

ただ、あれブライアンにもやってて

正直ブライアンはどう思っただろう・・・

 

 

このインタビューで「僕には邪魔じゃないんです! てへへへへ」って♡

無邪気で頑固な可愛い少年の一面を引き出して

みんな応援しちゃいますよねってwww ホントですねよ♡


[한글 자막] Yuzuru HANYU(하뉴 유즈루) - 하뉴가 말하는 4회전 점프의 비결 - YouTube

 

 

近頃は織田くんと共に良いコンビ感がでて

修造さんもまさか自分の熱さを超える若手が出てくるとは!!って感じでしょうか

ポスト・修造は間違いなく織田くんで(顔芸もこみで)

f:id:nyamanya:20150107133131j:plain

 

折々にある修造インタビュー集めてみた


羽生結弦 121016 修造対談 - Dailymotion動画


GPF EX前 真央ちゃんとゆづインタ(修造) - Dailymotion動画

 

このインタビューが羽生くんにとって色々と見直す機会になったよう


YUZURU HANYU羽生結弦X松岡修造 葛藤と決断(中字) - YouTube

 

 

「インタビューを通して学ぶ事が多かった」と伝える羽生くん

修造さんもそのつもりはなかったとしても

心を込めてインタビューしてるのだから

インタビュアー冥利に尽きるだろう

 

感謝のメダル掛け

f:id:nyamanya:20150107125404j:plain

 


羽生結弦さん グランプリファイナル 2014 松岡修造さんと織田信成さんによるインタビュー - YouTube

スポーツに真摯に向き合ってきた人同士

羽生くんも修造さんをいちスポーツ選手として尊敬している気がする

羽生くん、修造さんといい関係を築けて良かったよね

良いインタビュアーに出会うと選手としての成長もできるし

 

修造さんのインタビューは真っ直ぐだし丁寧

ベースラインには一生懸命がんばる選手に対しての応援と尊敬の気持ちがある

質問もよく考えられ準備されている

1視聴者として見てても安心する

アホで失礼な質問するなよ~ってならない

時には敢えてきっついなぁ~って事も聞くし

でも、そこは信頼関係があってこそ成り立つわけで

 

単純に暑っ苦しくて面白い人だなぁと思ったけど

改めて1人の選手を通して見ると修造さんは良い

 

 

修造さん、これからもスポーツ選手の応援団長よろしくです

f:id:nyamanya:20150107133817j:plain