Whole Package

羽生結弦選手を応援してます!細々と羽生君のこと書いてます。時間がある時は趣味でコラージュ作ります。

Goals and expectations

 

自分の目標ではなく、周りの期待が目標になると、人間は焦るもの

 ブライアン・オーサー Number より

 

f:id:nyamanya:20150108191027j:plain

 

 

f:id:nyamanya:20150108184333j:plain

 

f:id:nyamanya:20150108184704j:plain

連呼していた

「オリンピック・チャンピオンとして・・・」はその焦りの現れ

震災後は東北の希望として

オリンピック後は世界1のスケーターとして

「日本人として恥ずかしくないように・・・」

そんな言葉で自分を鼓舞してた

f:id:nyamanya:20150108184422j:plain

 

そろそろ退院の時期でしょうか

焦らず、しっかり身体を休ませてほしい

責任感が強く敏感な羽生くん

周りの大人たちから求められる無責任な期待

それを無視するのは難しいかもしれない

f:id:nyamanya:20150108184443j:plain

 

でもどうぞ焦らずに

f:id:nyamanya:20150108185337j:plain

羽生くんの決めたタイムリミットはもう4年を切っている

今のうちに身体を休めないと

あとで後悔する

 

周りの大人たちの要望は健康体になった時にでも応えれば十分間に合います

f:id:nyamanya:20150108190246j:plain

 

羽生くんの本来の目標の為に

今は身体を治して休めてあげよう

羽生くん自身が納得できる練習を出来る様になるためにも

f:id:nyamanya:20150108190616j:plain

f:id:nyamanya:20150108191056j:plain

 

大好きなプルシェンコさんも「健康はお金では買えない」って言ってましたよ

f:id:nyamanya:20150108191108j:plain

 

羽生結弦は一人しかいないんだからね

f:id:nyamanya:20141215155948j:plain