Whole Package

羽生結弦選手を応援してます!細々と羽生君のこと書いてます。時間がある時は趣味でコラージュ作ります。

Costume2

今日はフリーのコスチュームに関して・・・

 

残念ながら中国杯で着ていた赤と黒の衣装はお蔵入りのようで

とっても似合ってただけに残念ですが、血痕が取れなかったのかしら

残念 残念・・・

f:id:nyamanya:20141218144659j:plain

 

羽生くんはお顔がすっきり和顔で鼻筋が通ってて、淡い繊細な色も合うんだけどはっきりした色もすごくお似合い

・・・って事はなんでも似合うって事か・・・再確認www

 

かわってNHKからのお衣裳

f:id:nyamanya:20141218145940j:plain

 

これはこれで大好き!

ファンの皆さんから白トラとかユキヒョウだとか色々いわれてて面白いなぁ~とおもいつつ・・・

私はデザインの仕事をしています

なんで畑は違うけどコスチュームのデザインとかもどんな意図があって作られたか想像するのが好きなんです・・・

 

中国杯後、満身創痍でNHK杯に挑む羽生くんの為にデザイナーさんはあの短い期間でどんな衣装にしようと考えたのかなぁ・・・と思ってました

そして衣装を見たとき、あ~!!!そう来たかーーーーーーーーーーと

デザイナーさんは彼の傷ついた身体を包帯で巻くよう、真綿でくるむよう、守るように腕を中心に螺旋を描いて腹部に向かって巻いていったのかなぁと思いました。

白・青・黒など寒色系でまとめてはいるけれど彼の身体にこれ以上の負担がかからない様に、指の先まで本来の力が戻りみなぎるように・・・そんな思いが込められてるのかなぁと想像しました。

ファントムのイメージから一旦はなれてとにかく羽生くんが元気にスケートできますように・・・とそんなイメージを受けました。

 

f:id:nyamanya:20141218152611j:plain

 

まと外れな想像かもだけど。。。

なんとなくそんな気がして

羽生くんを支える裏方の方たちの思いを感じた

赤黒ファントムはもう見れないかもだけど、忘れようにも忘れられない衣装になっちゃったから責務を全うしたのかな?

もう1回くらい見たいけどwww

 

なにはともあれ、スタイル良い人は何着ても素敵ね♪