Whole Package

羽生結弦選手を応援してます!細々と羽生君のこと書いてます。時間がある時は趣味でコラージュ作ります。

Whole Package

 

 

羽生結弦選手という類稀な才能をもつスケーターを表す言葉としてWhole Package

という言葉が私はしっくりきています。

 

 

f:id:nyamanya:20141205140107j:plain

 

 

Whole Package - 「全てを兼ね備えた」と訳して良いと思うのですが・・・

 

 

スケーターとしての溢れんばかりの才能

ドラマチックな展開を引き寄せてしまう天性

あんな超ミニマムな真っ白な世界で映える容姿

プーさん・・・

妙に清潔感のある色気

まぎれもない弟くん気質

滝汗の美しさ

責任感強すぎて自分で自分を追いこむドS感

あんな和顔なのにフリルを支配

 

他にもたくさんたくさんあるんだけど、

まるっとスター要素全て兼ね備えたスケーター 

 

詳しいことはわかりません

ただ、彼を見ていると「よっこぃしょ」感がゼロ

軸が細く速くて美しいジャンプ・・・

上達してきたスケーティングは滑らか

スタイルの良さが際立つポージングも美しく

私が見たかったフィギアスケートってこれか~と妙に腑に落ちた

 

実はそこまでピンときてなかった彼の切れ長な瞳とお顔立ち

日本人のDNAにはじわじわくるものがありますね。

 

日が経てばたつほど興味が湧く存在なんだな 羽生くん