Whole Package

羽生結弦選手を応援してます!細々と羽生君のこと書いてます。時間がある時は趣味でコラージュ作ります。

Coach

 

 

 

ブライアン・オーサー

 

リンクサイドの様子やインタビューから聡明なコーチであることが伺えます。

ブライアン自身も 現役~コーチ時代と様々な経験をされ、常に色々言われてきた人、羽生くんの気持ちも痛いほど分かるんだろうな。

中国杯での事故からNHK杯出場まで色々意見があり
私は今回ほどブライアンがコーチで良かったな~って思った事はないです。

 

キムヨナさんのコーチ時代にはいやと言うほどアジア文化、メディアの洗礼を受けコーチ経験も浅いなか必死で対応してたのでしょう・・・

何が彼女にとってベストなのかコーチとして何を求められてるのか、試行錯誤の連続だったのでは?

少なからずのカルチャーショックもあった事でしょう。

だって北米とアジアってぜんっぜん違うし。

 

そんなブライアンだから、いま羽生くんが置かれてるこの状況をとても冷静に見つめてコーチングされてる気がする。

キムヨナさん後にクリケットに行った羽生くんはある意味ラッキーだった。既に色々な免疫のあるブライアンが洗練されたコーチングで羽生くんを指導している。

 

NHK杯FS演技後に羽生くんを迎えるブライアンの表情は何度見ても心が痛い・・・
つねに選手の心に寄り添ってるコーチなんだって一目でわかる。

 

 

f:id:nyamanya:20141205141237j:plain

 

 

 

f:id:nyamanya:20141205141234j:plain

 

羽生くんの才能・努力を一番理解しているコーチ

羽生くんの悔しさ・怒り・哀しみを一緒に感じて

一緒に心が痛かったはず・・・

 

 

ブライアンがプーさんを抱える姿が今シーズン更にしっくりきているような印象をうけました。

 

「my boyの大事にしてるプーなんだっ!」って抱え歩く姿が微笑ましい・・・

 

トレイシーとブライアンのFS演技後ミーチングでもプー氏の存在に違和感無し!

 f:id:nyamanya:20141206141423j:plain

 

 

 

以前だったら「ちょっと~(照)」だったくせに・・・

f:id:nyamanya:20141205151602j:plain

 

 

 

今年の中国杯では甲斐甲斐しく大切なプー氏を万全にセット

 

さぁプー氏 出番っすよ!

f:id:nyamanya:20141205152538j:plain

 

 落ちないよ~にセットセットっ

f:id:nyamanya:20141205152541j:plain

 

 young oneのも乗せないとっww

f:id:nyamanya:20141205152544j:plain

 

 うちのBOYSはしょうがないなぁwww

f:id:nyamanya:20141205152546j:plain

 

 

ってな感じでしょうか

 

羽生くんとブライアンの関係 = プー氏とブライアンの距離感

ちょっとしたバロメーターかもしれないですね

 

 

まだ数年ほどの師弟関係ですが密度の濃い時間を過ごしてきた事は確か。

選手とは一定の線を引いて接しているってご本人談だけど、私 騙されませんよww

きっと、そうしようと努力してるだろうけどブライアンのお人柄を考えると無理な気がするw

 

こんなに目尻下げて誇らしげな表情の人がbusiness onlyなはずがない!

 f:id:nyamanya:20141206152614j:plain

 

こんなに無邪気に接してくる弟子が可愛くないはずはない!

 f:id:nyamanya:20141206155432j:plain

 

来週はいよいよグランプリファイナル!
ブライアンは羽生くんとハビちゃんと優勝候補二人も抱えるコーチですから大変だろな・・・
羽生くんもハビちゃんも大変だけどブライアンも頑張って!